武蔵野市吉祥寺駅から徒歩5分、歯科治療全般と審美治療(ホワイトニング・セラミック)と矯正治療なら
トシデンタルクリニックへ

休診日 水・日(第3日曜を除く)・祝日

矯正歯科

マウスピースやワイヤーを用いて、歯並び・かみ合わせを改善する治療です。部分矯正から全体矯正、小児から成人矯正まで取り扱っております。治療方法や期間、費用に関しては無料カウンセリング時にお伝えします。

矯正治療について

審美歯科

歯の形や色など口元の「美しさ」に焦点をあてた総合的歯科治療です。個人にあった口元の美しさと機能を提供します。

審美治療について

ホワイトニング

薬液により歯を白くする治療です。クリニックで行う方法とご自宅で行う方法の2タイプを取り扱っています。お口の状態や求める白さの希望などをもとにご相談いただけます。

歯周病治療

歯周病原菌の塊であるプラークや歯石の除去、腫れたり膿んでしまった歯茎、溶けてしまった顎の骨などに対する治療です。精密な検査後に歯磨き指導や歯石取り、クリーニングなどを行います。必要に応じてCT撮影や外科的処置もお勧めします。

※ 院長は日本歯周病学会認定医です。

虫歯治療

虫歯になってしまった歯に対する治療です。MI処置(必要最小限に歯を削る処置)、無痛処置を心がけています。保険治療(銀歯や低密度な樹脂など)や自費治療(セラミックやハイブリットセラミックなど)を取り扱っています。当院はメタルレス(金属を使わない)処置をお勧めしています。

インプラント

歯を失った部分に対して、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製する治療です。ご自身の歯と同じような噛みごたえ、見た目を得られ違和感も少ないです。また、インプラントを支えとした入れ歯(オーバーデンチャー)も取り扱っております。

入れ歯

保険の入れ歯や自費の入れ歯(金属を使わないものや金属床など)を取り扱っております。金属を使わない入れ歯は、1.見た目が良い2.食事中に外れにくい3.違和感が少ない4.痛みがでにくい(クッション材使用の場合)などのメリットがあります。

クリーニング

虫歯や歯周病の原因となる歯垢や歯石、飲食物による着色、たばこのヤニ等を専用の器具を使用してやさしく除去します。クリーニングは虫歯や歯周病予防になることはもちろん、ご自身の本来の歯の美しさを引き出すことができます。

応急処置

痛みがある場合は、優先的に痛みを取り除きます。

診査・診断

診査・診断

お口全体の状態を丁寧に診査します。必要に応じて口腔内写真、歯周病やかみ合わせの検査、模型の作製、レントゲン撮影などを行います。

カウンセリング

カウンセリング

診査・診断の結果をもとに症状、原因、治療方法、期間、費用などについて説明します。
患者さんのご希望をお聞きしたうえで、お一人おひとりに最適なオーダーメイドの治療計画をご提案します。

各種治療・予防処置

ご一緒に決定した治療計画に基づいて各種治療を進めていきます。再発をさせない事や治療をスムーズに進めるためには、患者さんの理解や協力が必要になります。

矯正治療 審美治療

メインテナンス

メインテナンス

治療終了後は定期的な検診をお勧めします。満足な人生(well being)をサポートするパートナーとして、健康的なお口の環境を守っていきます。

初診について

随時受付中

随時、受け付けております。

お待たせしないためにもお電話やHPからのご予約をお勧めしております。
緊急の場合など診療時間内に直接ご来院いただくことも可能です。

なお、ご来院の際は保険証をお持ちください。

不安な点や気になることなどございましたらお気軽にご相談ください。